SSブログ

[6/12 0:00-15:00] 大規模改修版リリースに伴うメンテナンスのお知らせ [バックナンバー]

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。

先般お伝えいたしました、データベースを中心とした大規模改修について、リリース日およびそれに伴うメンテナンスの時間が決まりましたのでお知らせいたします。

<メンテナンス日時>
・6月12日(月)午前0時~午後3時
 ※現在最終テスト中です。6月9日に最終的に時間を決定させていただきます。
  現時点ではリリースの延期、メンテナンスの時間の変更可能性が
  ありますことご了承ください。

※6月9日追記
先日のお知らせいたしました日時のとおりにメンテナンスを行うことが決定
いたしましたことをお知らせいたします。

<影響範囲>
・すべてのサービスがご利用いただけなくなります。

<メンテナンスの作業内容>
・データベースサーバーの入れ替え

<メンテナンスによる想定効果>
データベースの分散化と処理能力向上により、下記の効果を見込んでおります。

・夜間など、アクセス集中の時間帯のシステム負荷が軽減され、夜間を中心に発生している、現在のアクセスしづらい状況が改善する見込みです。

・システムの増強が容易になるため、アクセスが継続的に増えても段階的にサーバの増強を行えるようになります。これにより、現在よりも安定したサービスの提供が行える見込みです。

今後ともSo-net blogを快適にご利用いただけますよう、今後も引き続き、開発陣一丸となって快適なサービスの提供に努めてまいります。お客様には長時間のメンテナンスでご迷惑をおかけしますが、どうぞご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。


nice!(215)  トラックバック(39) 

nice! 215

トラックバック 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。