SSブログ

So-net buzzmapリニューアルキャンペーン実施中! [バックナンバー]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ただいま、So-net buzzmapでもれなく全員にe-Couponがもらえるリニューアルキャンペーンを実施中です。

So-net buzzmapリニューアルキャンペーン実施中
詳しくはこちら


今回のSo-net buzzmapリニューアルにともなって、みんなで一つの地図帳を編集できる「共有地図帳機能」と複数の地図帳を作成できる「複数地図帳機能」がリリースされました。

他の人が作った共有地図帳に参加したり、興味のあるテーマの地図帳を作ってクチコミ情報を書き込むことができるので、みんなで協力して世界に一つだけのオリジナル地図帳を作成できるのが最大の魅力。また、みんなが知らないスポットを教えてあげたり、自分が知らない情報を教えてもらったりして、地図帳で他のユーザーさんと交流を深めることができます。

ブログからいろいろな地図帳への投稿もカンタンにできるので、自分が興味のあるテーマの地図帳にどんどんブログ記事を投稿しましょう。

ブログから地図帳への参加・投稿方法

STEP1. 興味のある共有地図帳を探そう

まず、自分の興味のあるテーマの地図帳を探して参加しましょう。下のリンクから興味のある地図帳を選んで、その地図帳にある「参加する」ボタンをクリックするだけで参加することができます。

ranking.png >> ramenmap.png
共有地図帳を探す
※自分で共有地図帳を作ることもできます。buzzmap管理ページへ

STEP2. ブログ記事を書いて地図帳に投稿しよう

次に、ブログ記事を作成します。新規作成ページで「地図貼付け」ボタンをクリックしてスポットを選択し、最後に投稿先の地図帳を選択します。記事を保存すると投稿完了です。

selectspot.png >> selectmap.png

記事の保存が完了したら地図帳に投稿されているか確認しましょう。
自分のbuzzmap管理ページに参加している地図帳一覧が表示されるのでここからの確認が便利です。 buzzmap管理ページへ

※詳しくはSo-net buzzmapの使い方をご参照ください。

nice!(124)  トラックバック(4) 

nice! 124

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。