SSブログ

[スパム対策]コメント入力時 画像認証導入のお知らせ [バックナンバー]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

7月7日にコメント入力時画像認証機能/コメントへのURL欄追加のリリースをいたしましたことをご報告いたします。

この機能は、スパム(迷惑な広告など)コメント対策の一環としてリリースいたしました。So-net blogでは今後とも継続的なスパム対策を行っていく計画でおります。


■コメント入力時の画像認証機能について

So-net blogにログインしていないお客さまが記事にコメントをする際には、画像認証が必要となります。

○画像認証が必要となるのは、ゲストでのコメント時のみです。
○記事の編集画面にて、画像認証を有効/無効にする設定が可能です。
○機能リリース時には、既存の記事すべてを「画像認証有効」の設定といたします。


  ●画像認証とは?

    画像に表示される数字をもちいた認証方法です。悪質なプログラムによって送られてくるコメントへの対策として採用させていただきました。

    ゲストコメント入力時には、画像にでてくる数字を所定の欄にご入力いただくことで、コメントが可能となります。


■コメントへのURL欄追加について

So-net blogにログインしていないお客さまが記事にコメントをする際に、URLが追加できる欄を設置いたしました。なお、ご入力は任意となっております。


●その他、So-net blogがおこなっておりますスパム対策につきましては、下記をご参照いただけますようお願い申し上げます。

・スパムコメント対策に関する機能追加について
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2006-04-25-1

・[対処法]スパムトラックバック・スパムコメントについて
  http://blog.so-net.ne.jp/blog_wn/2005-12-28

 


nice!(250)  トラックバック(51) 

nice! 250

トラックバック 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。