SSブログ

[6/28進捗]記事投稿などでエラーメッセージが発生する件について [バックナンバー]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

記事投稿などの動作を行った場合に、エラーメッセージが発生し該当の処理が行えないという現象につきまして、対策を行いましたことをご連絡いたします。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

[症状] ログインが必要な動作を行った場合にエラーメッセージが発生し、
       処理を正常に行うことができない。

[対策] 以下のエラーにつき、6/28(水)13:15、16:30に対策を行いました。


         ○ページを表示できません
             


         ○エラーが発生いたしました
            

上記の他に以下のようなエラーがあります。こちらはSo-net blog Webサーバに負荷がかかっている場合に発生するエラーとなります。以下のエラーが発生いたしました場合には、エラーメッセージの指し示すとおり、時間をおいて再度お試しいただくことをお勧めいたします。

こちらのエラーに関しましても表示がされないように、現在、ひきつづき調査と対策を行っております。

○ご利用頂けません
   

 


[症状/対策詳細]

発生しているエラーメッセージには、以下の種類のものがあることを確認いたしました。それぞれの現象につき、対策を行いました。

○ページを表示できません

[症状] 記事投稿などの動作を行った際に、ブラウザのもつエラー(Webページのありかがわからない場合に発生するエラー)が表示される
[原因] 共通認証サーバアプリケーションアップデート後の仕様とInternetExplorerのセッション管理仕様との不整合
[対策] 6/28(水)13:15に共通認証サーバアプリケーションをInternetExplorer向けに最適化いたしました


○エラーが発生いたしました

[症状] 記事投稿および管理画面内の動作に関して、So-net blogのもつエラー画面が表示される
 [原因] 共通認証サーバからSo-net blogサーバへの通信が失敗する場合がある
[対策] 6/28(水)16:30に共通認証サーバアプリケーションの設定変更を行いました


お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしましたことを重ね重ねお詫び申し上げます。


nice!(51)  トラックバック(9) 

nice! 51

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。