SSブログ

7/9 緊急メンテナンス実施についてのご報告 [バックナンバー]

So-net blogをご利用いただき、まことにありがとうございます。

7/9(土)に緊急メンテナンスを行いましたことをご報告いたします。
ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

<作業内容>
・不具合と思われるディスクの交換

 先日から突然高負荷になる問題が発生しておりましたが、調査の結果、1本のディスクに不具合が発見されました。このため、当該ディスクの交換を行いました。また、今後の対策のために、詳細のログデータ取得作業を行いました。

<作業時間とその後の経過>
・7/9(土)15:00から17:25まで作業を行いました。
 ハードウェアベンダー様によるログの収集作業に時間がかかり、1時間程度予定を延長させていただきました。作業延長により、お客様にご迷惑をおかけいたしました。
・サービス再開後、ディスクの再構築作業が実行されたため、その間は負荷が高い状況が発生いたしました。その後順調に作業が行われ、負荷が少ない状況に戻りました。

<今後の作業>
・恒久的な負荷低減を目指して、データベースの更なる負荷分散作業、CPUの適切な箇所への増強を、計画を前倒しして実施する予定です。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後ともSo-net blogをよろしくお願いいたします。


nice!(75) 

nice! 75

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。