SSブログ

完了【リニューアル】スマートフォン用管理ページ(2014年5月14日) [バックナンバー]

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

スマートフォン用管理ページをリニューアルします。スマートフォン用での使用感をぜひお試しください。

■■■ HTMLをカスタマイズしている方へお願い ■■■
HTMLのカスタマイズをしている方の場合において、ソーシャルボタン関連のタグが一部変更となります。

■対象となるブログ
・PC:「レイアウト」の中の「記事コンテンツ」をカスタマイズしているブログ

※HTML編集画面にてテンプレートを編集をされている方が対象となります。デザイン編集(CSSの編集)は対象外です。

■お願いいただきたい操作
一度、デフォルト(初期状態)に戻した上で、再度HTMLの編集を行ってください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

実施日:2014年5月14日(水) 17:00予定 ※サービスが停止することはありません。

主な特徴:

■記事を書く
  記事の新規作成をおこなうことができます。
  ご利用のスマートフォンによっては、画像の添付投稿ができるケースがあります。

■記事一覧
  保存済の記事を一覧で表示します。
  記事のタイトルをタップすることでその記事を再編集することが可能です。
  また、記事の削除も可能になります。

■コメント
  「承認済コメント」投稿されたコメントを一覧で表示します。
  「未詳にコメント」コメントの受付設定を「受付/承認後表示」にしている記事に対して投稿された
  承認前のコメントを一覧で表示します。タップすることで削除するか、承認するかを選択できます。

■デザイン
  スマートフォン版のブログ表示で用いるデザインテンプレートを選択できます。
  デザイン一覧に表示されているものからお好みの物をタップして選択可能です。
  ここでの選択はスマートフォン版のブログ表示でのみ有効です。PCで閲覧した場合の表示には
  影響を及ぼしません。

■記事設定
  投稿する記事の初期値を設定します。PC版と同様、ここでの設定は以後新規に
  投稿する記事の初期値を設定するものであり、既存の記事には影響を及ぼしません。

■ブログ設定
  ブログのタイトル、ブログ説明文、ブログカテゴリ、ニックネームが変更できます。

■アクセス解析
  閲覧数と訪問者数をみることができます。

■ソーシャル
  ソーシャルボタンの表示を選択できます。
  ここでの選択はスマートフォン版のブログ表示でのみ有効です。
  PCで閲覧した場合の表示には影響を及ぼしません。

■外部連携
  TwitterやFacebookのアカウントをお持ちの場合にはここで認証設定することで
  連携機能が利用できます。

■ブログ削除
  ブログの削除を行うことができます。削除後の復元などはできません。




以上、よろしくお願いします。

【追記】21014年5月15日(木) am10:50
作業は完了しておりますが、本文冒頭での「HTMLをカスタマイズしている方」で初期化をされていない方のブログでソーシャル関連アイコンが重なって表示される現象が発生しています。
一度、デフォルト(初期状態)に戻した上で、再度HTMLの編集を行ってください。



nice!(181)  トラックバック(0) 

nice! 181

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。