SSブログ

【復旧済】記事閲覧数がカウントされない不具合のご報告 [バックナンバー]

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ブログの新規投稿の際、一定の条件下で投稿された記事において、記事の「閲覧数」がカウントされなくなるという不具合が発生しておりましたので、以下ご報告致します。現在は改善しております。

■不具合内容
特定の条件に該当する記事において、「閲覧数」がカウントされない

■該当する記事
下記の期間に新規投稿を行い、記事のURL中に以下いずれかの文字列を含む場合に再現

 期間 : 2012年3月1日~5月9日
 文字列 : jpg jpeg ico bmp png js css
 対象数 : 約2,000ブログで発生を確認

■発生原因
アクセス解析機能メンテナンス時における、設定変更のオペレーション不備に起因

現在は修正し、正しくカウントされることを確認しております。しかしながら、過去の閲覧数については、集計に必要なログデータが破棄されているため、再集計できないことが判明致しました。誠に申し訳ございません。

対象者の方へは、大変ご迷惑をおかけ致しましたことをお詫び申し上げます。再発防止のため、オペレーション管理の徹底を図って参ります。

nice!(149)  トラックバック(0) 

nice! 149

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。