SSブログ

サーバ負荷による不具合のお詫び [バックナンバー]

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

本日4月11日、アクセス集中による影響を受けて、一部のサーバにて不具合現象が発生しておりましたのでご報告致します。現在、不具合は解消しており、問題なくご利用いただけます。

■期間
4月11日(水)18:00 頃 ~ 21:00 復旧

■現象
上記の時間帯に、アクセスの集中により一部のサーバが高負荷状態になり、以下のような現象が発生しておりました。

・新規に投稿した記事が、ブログに公開されない
・記事URLに直接アクセスしてもページが存在しない

上記の時間帯にご投稿いただいた記事は保存されており、不具合の解消と同時に、順次公開させていただいております。

■原因
本現象は、負荷対策が十分に行われていなかったページへアクセスが集中したために発生したものとなります。誠に申し訳ございません。あらためて不備が無いか確認を行い、再発防止のため近日中に改善を図って参ります。

ご利用中の皆さまには、対策の不備によりご迷惑をおかけ致しましたことを、あらためて深くお詫び申し上げます。
nice!(198)  トラックバック(6) 

nice! 198

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。