SSブログ

OGP(Open Graph Protocol)対応のお知らせ [バックナンバー]

いつもSo-netブログをご利用いただきましてありがとうございます。

このたび、FacebookやmixiなどのSNSで採用されている、OGP(Open Graph Protocol)の規格に対応しましたのでご連絡いたします。

20111005_facebookOGP.png

例えば記事に設置された「いいね!」ボタンが押された場合、Facebookでは従来は“押した人”のタイムライン上にのみ「いいね!」されたブログ記事の情報が表示されましたが、今後は“押した人の友達”のニュースフィード上にも、上図のように情報が通知されます。

記事のタイトルやリンク、抜粋やプロフィール画像が表示されますので、これにより「いいね!」された記事の情報がさらに共有されやすくなります。

なお、今回は内部的な変更(HTMLソースコードの追加)となるため、ブログの見た目上に変更はありません。またすべてのブログに自動的に導入されますので、何とぞご了承ください。


nice!(206)  トラックバック(1) 

nice! 206

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。