SSブログ

【継続対応中】ブログの表示不具合について [バックナンバー]

いつもSo-netブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、ブログの表示に時間がかかったり、記事の更新が行えないという不具合が、断続的に発生していることを確認しております。

調査および改善にあたっておりますので、ご利用のお客様へは大変ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

■14:00 追記:障害復旧のご連絡
システムメンテナンスを行い、復旧を確認しましたのでお知らせいたします。

■内容
以下の現象が、本日早朝~13:00の間に断続的に発生いたしました。
・ブログ閲覧の際に表示に時間がかかる、またはサーバエラーになる
・投稿が行えない

■原因
データベースの高負荷状態が断続的に発生し、上記の現象が発生しておりました。高負荷になった直接的な原因については、現在詳細を調査中です。

■対処
データベース機器の追加および設定変更のメンテナンスを行いました。

ご利用中のお客様へは、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。


■21:00 追記:障害の再発について
本日19:00以降、データベースの高負荷に起因した表示遅延やエラー現象の再発を確認しております。

高負荷状態を改善するための対処を随時行っておりますが、原因については調査中となり、根本的な改善が早急に図れるよう継続して対応を行っております。

ご利用中のお客様へは、ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

■2/13 24:00 追記
現在は安定して稼働していることを確認しております。
負荷の状況により、表示速度や管理画面内での操作に遅延が見られる場合がございますが、随時対応にあたっておりますので、何とぞご了承いただけますようお願い申し上げます。


nice!(281)  トラックバック(9) 

nice! 281

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。