SSブログ

【復旧済】携帯版So-netブログ ログイン障害のお知らせ [バックナンバー]

いつもSo-netブログをご利用いただき、ありがとうございます。

7月上旬~8月18日の間、携帯版So-netブログにおきまして、ログイン時にエラーが頻発して正しくログインできないという現象が発生しておりましたのでご連絡いたします。

本現象は、携帯電話のアクセス制御に伴う設定に起因したもので、現在は修正が完了し、現象は改善しております。

■障害の内容
NTT docomoの携帯電話から携帯版So-netブログへログインを行った際、ご利用のタイミングによって、正しいID/PWを入れているにもかかわらずエラーが発生することがある。繰り返し試みてもログインに成功しない。(かんたんログイン・通常ログイン共に)

■原因
携帯版So-netブログでは、スパムなど不正利用の防止等を目的にアクセスの制御を行っておりますが、当設定において不備があり、特定の条件下の場合、正しいアクセスであっても拒否してしまう現象が発生しておりました。

■期間
7月上旬~8月18日

この度は、対象のお客様へはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
また、本件に関してお問い合わせやご指摘をいただきましたお客様へは、お詫びを申し上げるとともにお礼申し上げます。


nice!(122)  トラックバック(2) 

nice! 122

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。