SSブログ

nice!機能およびRSSフィードに関する仕様改善のお知らせ [バックナンバー]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

11/15メンテナンスに伴い、So-net blogの機能を一部改善いたしましたことをご連絡いたします。

今以上に使いやすいサービスをご提供できますよう、スタッフ一同努力してまいります。今後ともSo-net blogをご愛顧いただけますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

■改善内容
  1)RSS(*1)2.0フィード生成
      RSS2.0仕様に準拠したRSSフィードの生成を開始いたしました。
      RSS1.0に準拠したものよりも多くの情報を配信していきます。
  
  2)So-net blog新着記事RSSフィード生成
      So-net blog内で新しく作成された記事のRSSフィードの生成を開始
      いたしました。

  3)記事ごとのnice!受付可否設定
      作成する記事ごとのnice!につき、受け付けをする/しないを設定
      いただけるようにいたしました。

  4)ブログ管理者によるnice!削除
      今まではnice!をつけた方のみであったnice!の削除が、ブログ管理者
      にも行えるようにいたしました。

  5)新着記事/ランキングへの非表示設定(*2)
      自分のブログを以下機能の対象外とすることができるようになりました。
        ・So-net blogトップページ新着記事
        ・So-net blog共通テーマ別記事一覧
        ・アクセスランキング
        ・nice!ランキング
        ・ベストnice!ユーザー
        ・ユーザー一覧
        ・ユーザー検索

  *1:RSSとは、主にWebサイトの新着情報をお知らせするためのXML形式ファイル
      です。RSSリーダーというツールを使うことにより、お気に入りブログの
      新着を効率的に知ることができるようになります。

  *2:ブログ検索は当機能の対象外となります。ブログ検索に表示されないように
      するためには、記事作成時に「gooブログ」へ更新通知をお止めいただけます
      ようお願いいたします。

nice!(69)  トラックバック(6) 

nice! 69

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。