SSブログ

[障害連絡]So-net blogの表示/書き込みに時間がかかる場合がある [バックナンバー]

いつもSo-net blogをご利用いただき、誠にありがとうございます。

So-net blogの表示/書き込みに時間がかかる場合があるという状況が断続的に発生しておりますことをご連絡いたします。現在、この状況を改善すべく、原因特定の調査・復旧対応を継続している状況です。

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

<復旧進捗>

   ○トラックバック機能に対するスパム行為

      各記事に対するスパムトラックバックの増大により、So-net blogに負荷を
      与えている可能性があります。

      現在、スパム行為を確認次第、システムでのブロックを実施しております。
      今後もブログ事務局側でスパム行為を発見するたびにフィルタ条件を随時
      追加してまいります。


   ○関連記事サーバーの不具合

      関連記事サーバーの不具合により、So-net blogに負荷を与えている
      可能性がありました。現在、こちらの状況に関しましては復旧をして
      おります。

     [対応日時] 8/28(月)22:00
     [原因] 関連記事サーバーの不具合
今後とも、状況進捗につきましては、随時「What's New」にてお知らせをさせていただきます。
nice!(63)  トラックバック(10) 

nice! 63

トラックバック 10

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。